RYOMON 都市型納骨堂RYOMON 都市型納骨堂

お知らせ

開苑記念の催し『花人・赤井勝 による千本桜の通り抜け』のご案内

この春グランドオープンを迎える「了聞(りょうもん)」では、落慶を記念し、皆様にお楽しみいただけるイベント “千本桜の通り抜け” を催す運びとなりました。
世界的に活躍する花人・赤井勝氏がプロデュースし、東京の桜の開花より一足早く5種類の桜を咲かせ、満開の春を感じていただこうという趣向です。

南麻布の地に開苑する了聞は、地域にそして社会にひらかれた存在でありたいと考えております。
もとより了聞を運営する瑞華院はこの地で明治33年より親しまれる寺院でありますが、お世話になっている皆様に、新しい姿で新たな縁を結ぶ特別な機会としてご案内を差し上げた次第です。ご多用かと存じますが、桜を愛でにお運びくださいますようお願い申し上げます。

なお、本来多くの方にお楽しみいただきたいところですが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、入場人数を制限し、完全予約制にてご案内させていただきます。
“千本桜の通り抜け” へのご参加をご希望の際は、お手数ですが下記よりご予約賜りますようお願い申し上げます。

開催概要

会場 了聞 1F ロビー
東京都港区南麻布5-1-4
日時 令和3年3月8日(月)~3月16日(火)
10:00~20:00(入場19:30まで)
夜桜もお楽しみください
アクセス 東京メトロ日比谷線
「広尾」駅4番出口から徒歩3分
都営バス
[黒77]目黒駅前~千駄ヶ谷駅前
[品97]新宿駅西口~品川車庫前
「日赤医療センター下」下車 すぐ

アクセス

花人プロフィール

赤井 勝(あかい まさる)

ローマ教皇ベネディクト16世へのブーケ献上、伊勢神宮式年遷宮の献花奉納、仏ルーブル王宮内パリ装飾美術館メインホールにて「JAPAN PRESENTATION in Paris」桜の装花担当など、独創的な作品は高く評価されています。

https://www.akaimasaru.jp